佐賀の自由設計の注文住宅をサポート

2020/12/31 ブログ

建築サポートは佐賀県の小さな建築事務所です。注文住宅の家づくりをサポートする会社です。

会社と言っても私と息子、そして不動産部の宅建士が一人の小さな建築事務所です。

昔は工務店をやっていて建築会社になり、設計事務所の登録もしています。

今の建築サポートは工事や設計を請け負わない建築事務所で他の建築会社や工務店、設計事務所とは違う、変わった建築事務所です。

 

自然素材や高断熱、高耐震、高耐久そしてデザイン住宅をお施主さんの予算内で適正に安く作るのが得意です。

ムダな費用というか建築業者の広告宣伝費などの費用を減らし良い家を予算内で安く建てることに焦点を当てできるだけ健康に快適に暮らせるように作ります。

 

作るというと語弊がありますね。

正式にはアドバイスとサポートそしてプロデュースになります。

お施主さんが欲しい家をお施主さんの予算の中で希望の家や理想の家づくりをする。

建築サポートはそういう仕事をしている建築事務所です。

 

また、大手ハウスメーカーの家を意識しています。

大手ハウスメーカーより上質な家をつくることができます。しかも予算は大手ハウスメーカーのように多く必要ではなく普通の価格でいい家ができます。

 

また、注文住宅ですので、自由設計で好みの材料やキッチン等も自由に選べます。

この自由度も他の建築会社との大きな違いですね。

 

良い家を予算内で安く建てるのはカンタンです。

しかし、あなた自身が良い家を安く建てたいと思わない限り普通の家を高い価格で買うことになります。

 

要は施主であるあなた次第ということです。

 

建築サポートの家は単に良い家だけではなくどこよりも安く建築できて長く快適に健康に暮らせる家なんですね。