佐賀の新築の家づくりをサポートしています。

2019/01/29 ブログ

建築サポートを作ったのが13年前。

事務所は佐賀県嬉野市塩田町です。

武雄市と鹿島市の中間が塩田町です。



設立当時はハウスメーカーや地域の建築会社の施工店として建築工事をもらっていました。

そして自分で家づくりをしたくなり元請の工務店をやりました。途中法人の方が信用力が

増すのではという事で法人にしました。

そこから仕事が少しづつ増えてきて私一人で現場を管理できなくなったので思い切って工事を

請け負う工務店を止めて設計事務所をやろうと設計事務所登録をしました。

ただ、設計事務所の本業の間取りを考えることやデザイン、設計図作成が得意ではないことが、

設計事務所としての経験や実績がないことがやってみて改めて分かり設計事務所としての

営業活動も止めました。

次に考えたのが家づくりのアドバイスやサポート。

これが一番私に相応しいし無理なくカンタンに出来るので現在はこの家づくりアドバイス、

サポートに専念しています。

大工の経験や工務店の経験、45年の家づくりの経験や知識、技術、職人や、工務店、建材店

との人脈を大いに活用し施主さんの家づくりをアドバイス、サポートする。

これが私の天職ではと勝手に思っています。

家の価格は本当に高いですし安くても良い家を建てていただきたいと思っています。

 

これからもこのブログで家づくりの情報をアップして行きますのでこれから一戸建てを建てたい方、

マイフォームを持ちたい方は時々見に来てください。

また建築サポートがおススメする家づくりの方法はとても簡単です。

あなたのコダワリの家づくりを一緒に実現させましょう。